入谷K脳神経外科クリニックの診療内容|豊田市の脳神経外科

診療内容 MEDICAL

当院の診療

入谷K脳神経外科クリニックの診療

患者様に不安なく来院いただき、
より質の高い診療を提供できるよう、
当院では様々な取り組みを実践しています。

ホームページに記載していない疾患もあります。
気になる症状がある場合はお気軽にご相談ください。

脳神経外科

専門性の高い診療
大きなリスクを伴う脳の病気へ
アプローチ

脳の病気は、生命への危機、後遺症、など大きなリスクがあるため、早期発見・早期治療が大切です。また、病気を見極めるには患者様に合った医療が必要となります。気になる症状、不安なことなど、遠慮なくご相談ください。

生活習慣の健康診断
予防へのアプローチ

長年にわたる悪い習慣により起こされる病気を生活習慣病と呼んでいますが、その代表が糖尿病・高血圧症・脂質異常症などで、脳の病気につながる動脈硬化に関わっています。早期発見のために定期的な健康診断も大切です。さらに、感染症への対応も大切で予防接種も外せません。

ケガへの対応
全身(内側・外側)の診療も
しっかり

転倒したり、事故に遭ったりすると、身体の内部や脳にダメージが及んでいるおそれがあります。当院では、ケガややけどなどの外傷の手当はもちろん、先進の画像検査を活用して目に見えない部分のダメージにもしっかり対応します。

患者様が意識するリハビリ
年をとっても
しっかり生活できるように

脳卒中などの脳の病気や交通事故などのケガは、早期のリハビリテーションを行うことが大切です。当院では、患者様に合わせた運動療法や物理療法を通して、早期の回復と日常生活への復帰、再発予防はもちろん、加齢による身体活動の衰えへのリハビリテーションも対応します。

頭痛に関するお悩み

頭痛の原因は様々
「薬」を飲めば治るは危険

頭痛には様々な病気が原因で起こるものがあり、中には生命に関わる病気が隠れているケースもあります。「たかが頭痛だから」「薬を飲めば治る」などと自己判断せず、早めに当院にご相談ください。精密な検査を行い、必要な診療を提供いたします。

物忘れ・認知症に関するお悩み

物忘れから家族の声
お父さん・お母さん最近大丈夫?

年齢を重ねると、多くの方にある程度の物忘れは見られます。しかし、何度も同じことを尋ねる、これまで普通にしていたことができなくなったという場合は、認知症の可能性があり放置は危険です。物忘れがひどくなってきたと感じたら、当院にご相談ください。

めまい・ふらつきに関するお悩み

「めまい」放置はダメ
脳の病気が隠れているかも

めまいは大きく3つのタイプに分けられ、それぞれに症状や主な原因が異なります。中には、脳の病気が隠れているケースもあります。めまいで悩んでいるなら、「たいしたことない」と自己判断したり、我慢したりせずに、一度当院にご相談ください。

しびれに関するお悩み

「しびれ」軽くても放置はダメ
脳の病気の前兆

しびれが起こる部位やしびれの感覚は多種多様で、脳の病気や脊椎脊髄、末梢神経の病気など原因も様々です。すぐおさまる軽度のしびれに、深刻なトラブルが隠れている場合もあります。しびれが気になる場合は、早めの受診をおすすめします。

歩行障害に関するお悩み

「つまづき」
歩きにくいと感じたら受診

歩行に問題があると生活の質が大きく低下してしまいます。脳の病気が歩きづらさの原因になっているケースも少なくありません。歩き方に問題がある、うまく歩けなくなってきたと感じた時は、早めに専門的な診療を受けることが大切です。

痙攣・ふるえに関するお悩み

「痙攣」「ふるえ」
おおきな病気の前兆!

痙攣やふるえは身体の生理的な現象で、問題のないケースも少なくありません。しかし、長期間にわたって起こる、頻繁に起こるといった場合は、深刻な病気が隠れているおそれがあります。痙攣・しびれが気になる場合は、早めに当院までご相談ください。